ちゅんのポイ活日記。

ちゅんの株日記。

資産形成がんばる30代OL

【ポイ活】恋するコーデ ペアリウム(Lv.120)

こんにちは(*´꒳`*)

今回のポイ活は、恋するコーデ ペアリウムです。

モッピーで、1,400pの案件でした。

f:id:chun16:20220712203750j:image

 

登録まだの方はぜひ、下記から登録してみてください♪

 

▼下のバナーをクリックして入会後、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得で、2,000P(1P=1円)プレゼント♪一緒にポイント稼ぎましょー(*^^*)

紹介コード:f6hxe1fb

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

自分や友達の島で素材を集めて、服やアクセ、島の装飾などを作っていきます(`・ω・´)

好きなら着せ替えもできますし、チャットも可能です♪♪

 

●はじめに

Lvを上げる経験値は、クエストから入手します。

 

・クラフト(これがメインです!)

女性、男性、子ども、ヴィネットは全て最後まですすめます♪

作成に成功しても失敗しても、クエストは完了できるので、素材が消えないように失敗をお祈りしましょう🥺

f:id:chun16:20220722225710j:image

 

・クラフト回数

お世話すると貰えるクラフトのかけらは、9999個までしか持てないようなのでクラフトアップを度々作っておきます。(使わないけど…)

f:id:chun16:20220722225459j:image

 

Lvが上がると体力が満タンになるので、まずは体力を使い切ってから、クラフトやクエストの報酬受け取りをした方が良いです💡

エストの報酬は、最初の方は、一括受け取りすると2Lv上がったり勿体無いので、画面左上をタップして残り経験値を確認するか、1つずつ受け取りがおすすめです。

f:id:chun16:20220715233411j:image

 

●ステラの使い道

1.何よりも自分のヴィネットを5つ増やす事が最優先!!!

集まる素材量が圧倒的に変わります。

 

2.フレンド枠の拡張

私は300まで増やしましたがそんなにいらないかも。とりあえず100くらいには増やしておいた方が良いかな?

 

3.体力回復

マナポ交換よりステラ使用して回復の方が効率良いらしいです、、!

 

4.メニュー>交換所から、素材交換(*´꒳`*)

f:id:chun16:20220712224602j:image

 

4.おまけてきに。

私は少し可愛くしたかったので、ガチャでヴィネットを11回×3くらい使いました🙋‍♀️

使わなくてももちろん問題ないですが、友達増やすにあたり虹以外の素材があると、承認されやすいかなと思ったので、オブジェ中前が当たるまで引きました♡

f:id:chun16:20220712224348j:image

 

●フレンド

フレンドは数が増えれば増えるほど、クエストで経験値が貰えます🙋‍♀️

また、お世話してもらえる確率も増えてどんどん素材も集まっていい事尽くしなので、積極的にフレ増やしましょう♡♡

自分のプロフィールにポイ活と書いておくと、同じくポイ活の方から申請してもらえます!✨

f:id:chun16:20220712224856j:image

 

フレの増やし方①

交流>探す、からポイ活とコメント書いてある方に申請。

クエあるので1日1ポチはすると良いです♪

f:id:chun16:20220715231644j:image

 

フレの増やし方②

掲示板に書き込みして募集♪

1回はクエがありました〜!(多分、プレゼントクエの続き)

f:id:chun16:20220715232132j:image

 

フレの増やし方③

フレが増えてくると、ポイ活フレのパートナーは大体ポイ活してるので、フレのカップヴィネットから申請も可能です🙆‍♀️

 

1.フレのヴィネットからカップヴィネット

f:id:chun16:20220715232813j:image

 

2.プロフィールを押します

f:id:chun16:20220715232900j:image

 

3.詳細開いてポイ活拒否などのコメントがないことを確認してフレ申請

f:id:chun16:20220715232923j:image

 

●パートナー、結婚

パートナーは3人まで。そのうち1人と結婚できます(相手も結婚していない場合)。

f:id:chun16:20220712225523j:image

パートナーになると2人のヴィネットが出来て、特別な素材を集められます🙋‍♀️

どちらも、ステラの交換ではお高めに設定されているので、はやめにパートナー/結婚相手を見つけるのがおすすめ。ポイ活同士なら話は早いはず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみに、女性同士でも結婚できますし、そのままクエスト進めれば子供も産まれます。笑

 

●素材の入手先

自分のヴィネット:虹、星、月、太陽

カップヴィネット(パートナー):雲

カップヴィネット(結婚相手):風

フレンドのカップヴィネット(パートナー):海

フレンドのカップヴィネット(結婚相手):薔薇

 

裏技:

海と薔薇が足りない場合は、雲と風を素材にして、回収する時に自分のヴィネから行かず、パートナーのヴィネットからカップヴィネットに行くと、海と薔薇が回収できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ですが、最終的に風と雲の方が足りないので、海と薔薇はステラ交換の方がおすすめ。

 

●初心者コイン

プロフィール横に初心者マークがついている、チュートリアル完了後72時間は、初心者ユーザーです。この期間に自分のヴィネットのお世話をすると、初心者コインがもらえます♪

クラフトだけでは120なれないようなので、最初のうちは自分のヴィネットのお世話優先でも良いかも(*´꒳`*)

f:id:chun16:20220722230259j:image

また、自分が初心者じゃなくなった後も、初心者マークがついているフレのお世話をすると、同じく初心者コインが入手可能です。

集めたコインは、メニュー>交換所>コインから、交換可能です。

 

●育成日記

1日目 Lv.10

意外とレベルが上がりづらい事にびっくり。

これは結構かかるかも〜。

 

2日目 Lv.27

ひたすらステラを集めてヴィネットを増やすのと、フレのお世話で体力なくす→ミッション(+クラフト)でレベルアップの繰り返し。

一緒にはじめた姉と結婚しました。笑

 

3日目 Lv.49

申し込んでいただいて、パートナーが計3人になりました(*´꒳`*)

素材が尽きるまで頑張りました。

 

4日目 Lv.62

 

5日目 Lv.66

 

6日目 Lv.72

 

7日目 Lv.77

 

8日目 Lv.79

 

9日目 Lv.82

最近1日2回くらいしかログインしてません…

 

10日目 Lv.87

ステラでマナポ100個交換してみました〜!

 

11日目 Lv.91

 

12日目 Lv.94

 

13日目 Lv.96

 

14日目 Lv.97

 

15日目 Lv.100

風、雲、薔薇が全然足りない、、!

子どもの作成クエは終わりました♪

やっと100になったので、雲&薔薇をステラ交換できるようになりました!(買っても足りない笑

 

16日目 Lv.102

 

17日目 Lv.105

 

18日目 Lv.111

クラフト失敗して素材失わないと嬉しい。笑

げーむとしてはいまいち楽しめていないです、、( ;  ; )

女性の作成クエも終わり、残りは男性とヴィネットです。素材あつめがんばる。

 

19日目 Lv.113

 

20日目 Lv.117

一足先にポイ活終わったパートナーが素材たくさんくれました♡ありがとうありがとう😢💕

おかげさまで作成クエスト完。

残り3レベル…お世話…つら…笑

 

21日目 Lv.119

クラフトのかけらを全て使って、クラフトアップたくさん作る、●種類つくるのクエが残り1だったので素材少ないのつくる、素材少ないものをマスターさせる、チャット回数、フレンド数、お世話&収穫などでもう少しに♪

 

22日目 Lv.120【完】

最後はお世話&収穫で終わらせました♪