ちゅんのポイ活日記。

ちゅんの株日記。

資産形成がんばる30代OL

PF整理 2024/3

新NISA戦略がいまいち定まりませんが、以下整理しました🐥

 

🔄整理①

特定口座 INPEX:20株 売却

新NISA口座 INPEX:20株 購入

 

1900円台で新NISA口座で購入、2000円台で特定口座分を売却しました。

NISA口座にまとまって、すっきり✨

 

 

🔄整理②

特定口座 三菱商事:159株 売却

新NISA口座 全国保証:88株 購入

 

単純計算で今年の配当金額は以下の通り。

 

三菱商事

70円x159株x0.8=8,904円

 

国保

170円x88株=14,960円

 

国保証は年1配当なのでどのタイミングで買おうか迷っていましたが、2年後まで増配予定+株価下がっていたので、今年の配当金が貰えるタイミングで買いました。

特定口座の分は、もう少し株価上昇してから良きタイミングで売却予定。

 

三菱商事は、特定+NISA合わせて1002株となったので、一旦このくらいの株数で良いかなぁ、と。

 

銘柄分散しすぎてる感があるので、もう少し整理を進めようと思います😌

特定とNISAで行が増えて見づらい…😭

 

日経平均4万円突破🎉おめでたい☺️

引き続き地道に投資続けていきます☺️